好きな食べ物の傾向

子供の頃のおやつはおかきとかせんべい。ポテトチップを買ってもらった時は大喜び。
母は自分が食べなくても新製品が出ると買ってきてくれる人なので、スナック菓子の新製品がある日はとても嬉しかったです。中学時代、下校から塾までの間はスナック系かUFOとかのカップ麺が多かったです。
菓子パンやケーキなどはほとんど食べませんでした。ゼリーやババロアは好きだけど、そうしょっちゅうは食べませんでした。
おやつ以外だと、魚介よりは肉が好きでした。炭水化物は米も食べますが、パン(菓子パン以外)や麺も好きです。
揚物は普通に好きかな。唐揚げ・竜田揚げは好物です。カツだとロースよりフィレやささみなど、淡泊な部位の方が好みです。
和食より洋食が御馳走と思ってました。

歳を取ってきて、嗜好が変わった物が多々あるのですが、太る前はこういう傾向でした。