そしてきっかけとなる出会い

そんなこんなで2年前。いつものように仕事場の近所のお店で夫と食事をしていました。そのお店はテーブル席もあるけれど、1人客や常連はカウンターに陣取るかんじ。その日カウンターには、私たち夫婦と、知らない1人のお客さんが座ってました。
こういう時って、お互いにしらっと距離を置く場合もあるけど、店長との会話の中でノリが良かったら知らない客同士でコミュニケーションが取れたりすることがあります。
「こんな生活しているけど痩せないとなー。でももう散々失敗しているよなー」的な話をしていたように思います。すると1人客のおじさんが「痩せますよ」と言ってきたのです。「えっ?」と思って詳しく話を聞いてみたらば、そのおじさんは近所で便秘やダイエット専門の薬店(薬局に非ず)を経営している人だったのです。
その人は「自分の店でダイエット指導をしている。指導中に勧める食品などを摂取することで痩せます」とおっしゃる。その時点で、過去さまざまなダイエット失敗記録保持者の私としては「えー」と思ったのですが、あまりに彼が自信満々なので、「ほんじゃとりあえず、痩せても痩せなくても3ヶ月お世話になります」ということになりました。
ダイエットビジネスのカモにされた場合の断る口実にもできるし、過去の経験上、結果が出る出ないに関わらず、自分は3ヶ月くらいでダイエットの集中力が無くなるということが判っていたので、時間を区切りました。
この夜の食事の次の日、私は彼の経営する薬店に出向き、指導を受けてダイエットを開始したのです。