マイクロダイエット

マイクロダイエットで痩せるとマイクロダイエットを止めたらリバウンドするよ、と言われつつ、わかっているけど今とりあえず痩せたいねん、とMDにも挑戦。
現在のMDはバラエティーに富んだラインナップの置き換え食を扱ってますが、私が使ってた頃は、ドリンクタイプが味10種類ぐらい、スープタイプが味4種類でした。
MDのドリンクタイプは400mlの水で粉末を溶かして飲むので、飲んだ直後はそこそこお腹が膨れます。味のバリエーションもそこそこ豊富なので、苦手味があった私は好きな味だけセルフチョイスするコースで何箱か続けました。後、元々カップスープ等が好きなので、スープタイプも買ってみました。スープタイプには豆のカスみたいな「浮き身」が入っているのですが、これの口当たりが悪かった。こちらは200mlのお湯で作るので、食欲的には物足りなかったです。
どちらにしてもお湯や水で一時的にお腹を膨らませても、お腹が空くのが早くてつらかったなあ。
ある程度結果が出るまでと思い、3ヶ月ぐらい続け、12kgぐらい落としましたが、やっぱり飽きました。自分自身、食欲の抑制ができなかったので、MDやってる間中けっこうストレスを感じました。
購入したすべてのパックを消費しきれないまま、MD終了。冒頭の予言通り、止めたらじーわじーわとリバウンド。
MDのうたい文句、「低カロリーだけど栄養素には気を遣っている」のおかげで栄養が偏る不安は無かったので、それだけは良かったなと思います。

自分の体調やタイミングによっては、もっと結果が出せたツールだっただろうなと思います。

しかし。
MD止めてから既に何年も経ってますが、未だにDMがじゃんじゃん来ます。「オマエまだデブなんだろう?本当はまだMD欲しいだろう?」と言われているみたいな気がします。欲しかったらDM来なくてもリピートするよ…。ある程度の年数が経った非購買者の事はほっといて欲しいと思います。